バカだけど株をやってみる!

月2万の余剰金を株に投資してみるブログです。

投資一か月目

f:id:hennsati35:20180602121344j:plain

f:id:hennsati35:20180602121439j:plain

 

 

f:id:hennsati35:20180602121311j:plain

f:id:hennsati35:20180602121546j:plain

 

 

f:id:hennsati35:20180602121954j:plain

 

 

 

↑これが僕の保有株です。

 

 

 

 

 

8万円ぐらい投資して約1700円のマイナスです。

 

 

 

始めた当初はチャートも見ずに適当に買ってしまってたので、それが敗因だと思われます。。

 

 

( 単元未満株だと数千円から数百円で買えるので、何も考えずにポンポン買っていました。)

 

 

やはりチャートぐらいは見るべきだろうし、自分の専門分野を持って「これが伸びるぞ!!」っと言う自信のある株にスーパーひとしくんを賭けるのが良いと思われます。

 

 

f:id:hennsati35:20180602123929j:plain

 

次回からは参考にします。

 

 

 

 

 

ちなみに最近、カドカワの株も買い増しました。

 

 

 

niconico

niconico

 

 

 

カドカワ株のチャートを見ると若干売られ過ぎな気がするし、

 

ニコニコ動画投げ銭サービスが始まるので、期待を込めて1万円ぐらいの投資。

 

 

 

来月あたりに良い報告が出来たらいいですね。

 

 

 

 

 

それではまた!

 

 

 

 

――――――――――

――――――――――

 

↓自己紹介ページ

 

hennsati35.hatenablog.com

 

――――――――――

――――――――――