バカだけど株をやってみる!

月2万の余剰金を株に投資してみるブログです。

今週の結果

f:id:hennsati35:20180610000151j:plain

f:id:hennsati35:20180610000217j:plain

f:id:hennsati35:20180610000241j:plain

f:id:hennsati35:20180610000253j:plain

 

 

今週の評価損益は+364円でした!

 

ニチコングリムスなどの太陽光関連株が大幅に値上がった反面、エナリスが大幅下落・・・。

 

本来なら損切したい所ですが、、、エナリスは来年まで持ち続けようと思います。

 

 

ちなみに明日の10日は新潟で知事選が行われるそうです。

 

新潟選では原発問題がテーマになるようなので、野党が勝てば太陽光関連株が伸びると予想されます。

 

 

 ニチコングリムスのみならずエナリスにも頑張って欲しいものです。

 

 

 

 

 

その他、トリドールHDやツインバードは軒並み大幅下落です。

 

これらは「勢いがあるから買ってみよう」とついつい欲を出して買ってしまった銘柄なので、猛反省。

やはりスケベ心は良くない。

 

トリドールは持ち続けるが、ツインバードは4株ぐらいを売ろうと思います。

 

また、メタップスも近々大幅下落しそうな予感がするので売ろうか悩み中。

 

まぁ、損が出ても数千円ぐらいなので「お勉強代」として持ち続けようと思います。